*** 蜃 気 録 ***

無線局「JJ2AVH/ぎふBK44」の浮遊記録

JJ2AVH 今期初移動運用

もう初夏じゃん!

動け!いま無線活動しないでいつ動くんだ!

てなわけで、近場でまずは山中峠に行ってみた。

めいほうスキー場脇の林道入り口の看板。



「災害のため通行止め」



(; ̄Д ̄)ハァ?



たしか3年前にも同じような事が・・・

あの時は朝早かったから転身できたけど、今日はもう無理・・

すっかり気が抜けた。

こうして、昼食のカップ麺をいかにおいしくいただくかが本日の最重要議題となった。

イメージ 1


ここは東俣峠。ノイズが無いのが唯一の取りえ。

イメージ 2

 

イメージ 3

雑炊もおいしくなりました(*´∀`)

イメージ 4

↑名も知らぬスミレ一号

この日は数局交信しておしまい。

帰り道、気になる林道があったので入ってみた。

すると、どんどん高度を稼いでついに稜線まで出た。おお!これはいいんじゃない?

次回はここで営業(笑)してみよう。





で、明くる日。

午前中ヒマができたので、早速来ちゃった!

イメージ 5


標高1030m、10°~225°に開いているみたい。ちょいと周りの木立が高いが、自宅から30分

でそこそこのロケーションで、路面も悪くない。これは拾い物の移動ポイントといえよう。

イメージ 6

↑名も知らぬスミレ2号 葉に「斑」が入っているのがヒントか。

この日も10局程度の交信に終わった。時間帯が中途半端すぎるのだ。

こうして今年のGWは終わった。。。