*** 蜃 気 録 ***

無線局「JJ2AVH/ぎふBK44」の浮遊記録

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ナゴヤドーム D×G

GWなのに家族で出かける予定もない。それなら野球でも見に行くか?ということで、恐れ多くも巨人戦のチケットを買ってしまった。なにしろ急に決めた事なのだが、6日前だというのにチケットが買えた・・・ジョイナス!結果からいうと、11-4で我が軍の圧勝。初…

<目指せ>カゴ釣りに挑戦<尺アジ>

とある福井の海岸にて。毎年大アジやクロダイマダイ青物の安定釣果をもたらす釣り場があるらしい。おおいに興味があったのだが、非常に足場が悪いのがミソ。だがいつまでもグズグズしてはいられないので、毎年いい思いをしている連中に混ぜてもらって今回の…

二ツ森山 1223m

無線もそこそこに昼食のあと、二ツ森山の山頂に登る事にした。というか最初からそうするつもりだったが。「ドライブスポット」から少し林道を走り、トイレがある登山口の駐車場にクルマを停める。すでに標高は1000m以上あるので、山頂との差は200mもない。軽…

JJ2AVH/2 中津川市

三月は記録的に暖かい月で、いつもより一週間は早く桜が開花した。ところが四月に入って「爆弾低気圧」が襲ってきた後にかなり強い寒気が入るようになり、白鳥から北では雪も降った。さて今週末。まだ寒気は残っているが天気はよさそうだ。今年初めての移動…