*** 蜃 気 録 ***

無線局「JJ2AVH/ぎふBK44」の浮遊記録

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ナゴヤドームへ涼みに・・・

対ジャイアンツ、3連戦3連勝を狙ったのだが、2-1で負けた・・・ ただ、大きなミスも無く敗因がもうひとつはっきりしない試合であった。 それはそうと、ドアラはサボりすぎやろ!

一家で(略 今井町から亀石そしてベビフェ

どうも暑いと思ったら梅雨明けしていた。 そんな中、橿原周辺の物見遊山は続く。なお遊佐未森は関係ない。 今井町の南西端に「春日神社」があった。 ここで目が釘付けになったのは、「絵馬」 大小新旧おびただしい数の絵が・・・テーマも武者やら高砂の爺婆…

一家で西へ しょの2 橿原 今井町

二日目。 この日は近所の名所を巡ることにしました。 一度行ってみたかった、「重要伝統的建造物群保存地区」今井町であります。 駐車場探しに失敗し、かなり遠い場所に停めてしまった。暑い中、ひーひー言ってようやく到着。 おおー、これは異空間。ホンモ…

一家で西へ その1 大阪阿倍野界隈

この連休、長女が住んでいる奈良の橿原へ行ってきました。 たぶん汚部屋になっているに違いない、掃除に行かねば。とカミさんが言うので。 しかし当の長女は勘違いしたみたいで、ただの物見遊山だと思ったらしく。。。 我々を大阪方面に接待するプランを考え…

午後から釣行 吉か凶か?

今週は土曜日が休み、日曜日も特に用事なし。 こういう時は釣りの計画が立てやすい。 田舎の生活では、週末の夜は会議とか飲み会、日曜の朝は自治会の作業ってことがかなり多いのだ。 土曜の夜と日曜の朝。 浜省か! さて、台風過ぎて暑さがやってきた。昼間…

今年も下半期突入な件

いつものことながら、上半期はぱっとしないんだねえ。 毎年反省しとるしw Z號もめでたいことになっとるし。 ん?22km/h・・・よいこはまねしないでね♡ ある夜のコンビニにて。 「飛べないイヌは、ただのイヌだ」と、世をはかなんでイヌに姿を変えた男がい…