*** 蜃 気 録 ***

無線局「JJ2AVH/ぎふBK44」の浮遊記録

一家で西へ しょの2 橿原 今井町

二日目。

この日は近所の名所を巡ることにしました。

一度行ってみたかった、「重要伝統的建造物群保存地区今井町であります。

駐車場探しに失敗し、かなり遠い場所に停めてしまった。暑い中、ひーひー言ってようやく到着。

イメージ 3

おおー、これは異空間。ホンモノの匂いがする。

袖壁って、本来こういう柄があるのね。

イメージ 1


四つ辻も、一筋縄ではない。

イメージ 2



下調べせずに訪れたので、「なんで?」がいっぱい。例えば町のはずれの濠のような水路。

そのとおり、ここは戦国時代は「環濠城塞都市」だったという。強そう♡

景観に配慮して、電線地中化が進んでいるようだ。

イメージ 4


住民の意識の高さがそこかしこに見られる、「ちょっと見ない感じ」の町だにゃ~

画像サイズがいっぱいでとりあえずここまで。
続く。。。