*** 蜃 気 録 ***

無線局「JJ2AVH/ぎふBK44」の浮遊記録

一家で(略 今井町から亀石そしてベビフェ

どうも暑いと思ったら梅雨明けしていた。
そんな中、橿原周辺の物見遊山は続く。なお遊佐未森は関係ない。

今井町の南西端に「春日神社」があった。

 

ここで目が釘付けになったのは、「絵馬」

イメージ 1

 

イメージ 2

 

イメージ 3


大小新旧おびただしい数の絵が・・・テーマも武者やら高砂の爺婆やら養老の滝伝説(?)やら・・・

(# ゚Д゚)カオス!!!


さて、今井町を後にして向かったのは明日香方面。

亀石くらいは見ておこうと思ったので。

イメージ 4


あれぇ?こんな場所だったっけ・・・29年ぶりだから記憶が曖昧だ。

昼になったので再び北上、「BABY FACE PLANET'S」略して「ベビフェ」にてランチ。
店内はガムランの音が鳴り響き、仏頭やらマーライオンやらゾウやらトム&ジェリーが爆発的に・・・

(# ゚Д゚)カオス!!!

しかし腹は満たされた。味も満足。

帰りは道を間違えて京都に下りてしまったり、飛び石でフロントガラスにヒビが入ったり、羽島~一宮間が渋滞という情報にグーグルのナビ様が「養老ジャンクションで下りよ」というありがたい指令を下さったりして、なかなか最後まで退屈させてもらえない旅となりました*1



(・・・なお、道を間違えなければガラスに飛び石はなかった模様・・・)



(´;ω;`)ウッ

*1:*´∀`