*** 蜃 気 録 ***

無線局「JJ2AVH/ぎふBK44」の浮遊記録

2016-01-01から1年間の記事一覧

9月のある日

この秋はなんと一度しか釣りに行かなかった。 9月10日、午後から出発。いつもの浜にて。 知らん間にこんなものがおっ立っていた。 キスの反応がなかなか良い。型もいいし引きも満足。 でも写真は死体なのだが! 日暮れにワームに切り替える。もうひとつ・…

最近のRadio的行動

いつの間にか夏を高速通過して晩秋ではありませんか・・・ またしてもあれこれ思い出しながら行動記録をせねばならんのですが、面倒なので直近の記録を。 最近、市民ラジオはじめました。 「ぎふBK44」というコールサインです。少年時代にもらいました。 し…

移動用6エレ八木モデルチェンジ

移動用のアンテナ、一応6エレはあるのだけど、最近使うのは5エレばかりとなっている。 5エレは軽いし短いし使いやすいし、6エレと比較して特に劣っているとは感じないし・・ 別このままでも問題ないか~ でも、やはりいざと言う時に大きめのアンテナが一…

予定外が多すぎる

日曜日、3時起きで家を出発、4時過ぎに九頭竜の道の駅あたり。 この分だと6時に竿出しかな?なんてところで前方がやけに明るい。 ・・・盛大に道路工事中・・・ 道がもう、完全に塞がっとるw 警備員さん「5時半までゲートが開きませんが・・」 アカン。 …

アーカイブ追いついた!

ふと思ったのだが、そもそも「アーカイブ」という言葉の選択は妥当なのか? まーでもこのブログそのものが、誰に見られるとかは気にせずに自分の行動を記録するものであり、いわば保管庫の意味で使用しているのでいいでしょ。 ☆★☆アーカイブその4☆★☆ ※201…

アーカイブ飽きたらあかん

2016年も前半が過ぎてしまった。年々、冬が嫌いになってきたので焦る(ーー) 気が早いのもまた老化の始まりと言えよう。 ☆★☆アーカイブその3☆★☆ ※2016年3月~4月 ◎3月 アンテナ工事強化月間とする。今年は再び自宅から50メガにオンエアするの…

アーカイブは大事やで

「平山あや、ヒマラヤで平謝り」 なんていう早口言葉をずいぶん前に思いついて、既出かどうか検索してみたらたくさん出てきた。 誰でも思いつくわこんなもん!(-ω-) ☆★☆アーカイブその2☆★☆ ※2015年12月~2016年1月 ◎12月上旬 再びヤフオク。…

アーカイブなめたらあかんで

時に、2016年初夏。 前回の記事から10ヶ月経っている。 人類はついにタイムマシンを発明、時空間を自由に行き来できるようになった、わけではない。 単に面倒で怠けただけなのだが、もうね、記録してないと忘れる忘れる。 「鉄の記憶力」と人に言わし…