*** 蜃 気 録 ***

無線局「JJ2AVH/ぎふBK44」の浮遊記録

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自作6エレyagi

今年になってようやく、アンテナシミュレーションソフトを使えるようになった。「MMANA-GAL」である。まずは手始めに、コメットの4エレHB9CVをちょっといじってみた。ブーム長は変えず、オリジナルより1dbゲインアップした・・つもりである。2月の恵那市移動…

JJ2AVH/2 郡上市 鷲ケ岳顕彰碑前

天気の良い休日、まずは無線の移動運用。鉄板です。今日のターゲットは、高鷲町の鷲ケ岳登山口の顕彰碑前の広場。何しろ標高1450m、クルマで入れる場所では、西日本向けには郡上で最強であらう。今日も少し早起きして高鷲へ。ガレ場の林道をゆっくり登って8…

Z記

昨年6月、我が家にHONDA Zがやってきたのである。平成11年式だから、今年で13年落ちである。そのくせ50万もしたのである。(諸費用込み)この歳になってこんな買い物して、AFOである。走行距離は約55000km、年式の割には走っていない。前のオーナーは、瀬戸…

JJ2AVH/2 高山市 山中峠

今日は早起きして山中峠へ。先回は通行止めを喰らったので、一昨日には下見をしてきた。万全の態勢で臨む。うっかり4時半に目が覚めた。二度寝することなく6時に出発、7時には着いた。山中峠は、郡上市明宝と高山市荘川町の境にある。今回は高山市からの運用…