*** 蜃 気 録 ***

無線局「JJ2AVH/ぎふBK44」の浮遊記録

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

JJ2AVH/2 西川山出合(内ケ谷中継所)

ほんとはゆっくり朝寝したかったのだが、今の自分にはそんなことは許されない。今までのようにだらだらしてはいられない。(深い意味はない)6時45分に家を出る。行き先は明宝の山中峠、目的は6mの移動運用。さすがに道路には雪はなかろう。懸念材料は、道路…

やきう観戦 GWなので

家族から「GWは野球見に行きたい」と声が上がった。28〜30日の対DeNA戦である。おいおいそんな急な話、だいたいチケットなんて取れるのか?ところが調べてみたら取れそうだ。さすがジョイナス!こんなファンのために常に座席を空けてくれているのか。かくし…

笠置山再び

かなり陽気が良くなったので、本格的にアマチュア無線の移動運用を始める事にした。手始めに、恵那市笠置山の「物見岩」1090m地点に決定。朝7時に家を出発、9時に到着。天気はまずまず、目的地の山の上は完全舗装道路で快適なドライブであった。今回は、新作…

春が来たようだ

♪今年の寒さは 記録的なもの♪今月の気候はやたら激しい。まずは3日の爆低。アメダス「八幡」の瞬間風速は13.2mだったが、観測所の地形は南西のみに開けているから、他の場所ではもっとも強かったはずの南風は弱く記録されてしまう。多分、長良川沿いは20mは…