*** 蜃 気 録 ***

無線局「JJ2AVH/ぎふBK44」の浮遊記録

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キス情報確認

がんばって早起きして、3時過ぎに家を出発。 情報では福井新港周辺で20センチ級キスが釣れていると。 ならばいつもの砂浜しかない。3時間後、現場へ到着。 はじめは「いつもの場所」とは違う「あっちの浜」で投げ始める。 ロッドは二本用意したのである…

南天の花

郡上の南天、花の時期です。 もうちょっとで開花。 近くの川にかかる橋のたもとに咲いていた花。 ガマズミかと思って調べてみたら、ミズキだった。

物欲の嵐

こんなもの買っちまった(・w・) 釣り道具の資金が・・・(´・ω・`)

能登方面へ行ってまいりました。

頼母子(たのもし)の積み立てが貯まったので、メンバー12人で旅行に出かけた。 今回は七尾の和倉温泉。マイクロバスを借りて、大型免許を持つメンバーの運転である。 決まっていたのは宿泊先の旅館と、二日目の能登島水族館のみ。テキトーなのだ。 一日目…

今なぜかYMO

YMOのアルバムに、「BGM」がある。 高校卒業間近に出たアルバムで、もちろん買ったのだが。 新生活が始まろうという時期で家でゆっくり聴ける気分ではなかったのでとりあえずカセットテープにダビングしたのであった。 その時のテープが、アルバムの収録時間…

富士見台~馬籠

5/31(土) 急遽仕事が休みになったので、前々から行こうと思っていた中津川の富士見台方面へ行ってきた。 もちろんムセン目的で(^^; 朝5時半に出発、ささゆりトンネル~下呂~舞台峠~坂下を経由して長い長い林道を登り、登山口の神坂峠に着いたのが8…