*** 蜃 気 録 ***

無線局「JJ2AVH/ぎふBK44」の浮遊記録

能登方面へ行ってまいりました。

頼母子(たのもし)の積み立てが貯まったので、メンバー12人で旅行に出かけた。
今回は七尾の和倉温泉。マイクロバスを借りて、大型免許を持つメンバーの運転である。
決まっていたのは宿泊先の旅館と、二日目の能登島水族館のみ。テキトーなのだ。

一日目のルートは、まずは福井の恐竜博物館見学がいいんじゃない?ということで油坂~勝山へ。
その後、すんなり能登へ向かうと思いきや、海鮮丼食べに東尋坊行こうぜ!という声が上がって大きく寄り道。テキトーなのだ。
イメージ 1

曇りがちだった天気もすっかり良くなった。

イメージ 4
東尋坊でゆっくりしたのち、千里浜経由で和倉温泉の旅館に到着。
温泉につかって宴会で飲んで、この日はおしまい。
まさに絵に描いたような旅行です。

翌日、同室のメンバーがごそごそ起きだしたのでつられて起床。

おい!まだ5時じゃねーかまったく!

仕方ないので朝風呂浴びて、ついでに散歩に出てみた。
宿の真向かいに見える能登島大橋まで歩く。
イメージ 2イメージ 3
朝から良い汗かいて、今日もいい日になりそう。

そして能登島水族館。ジンベエザメやらイルカやらカワウソやらクラゲやらイワシやら。
イメージ 5
昼食は七尾フィッシャーマンズワーフで浜焼き。魚介類のバーベキュー的な。

帰りは氷見~高岡~東海北陸道で。
楽しいダラダラ旅でした。ドライバーさんはお疲れ!