*** 蜃 気 録 ***

無線局「JJ2AVH/ぎふBK44」の浮遊記録

やきう観戦 GWなので

イメージ 1
家族から「GWは野球見に行きたい」と声が上がった。
28〜30日の対DeNA戦である。
おいおいそんな急な話、だいたいチケットなんて取れるのか?
ところが調べてみたら取れそうだ。
さすがジョイナス
こんなファンのために常に座席を空けてくれているのか。
かくして、急きょナゴヤドームへと向かったのであった。

市内は意外と空いていて、11時前に到着。練習を見学できるイベントがあるのでダメもとで行列に並ぶと、運良く先着300名のうちに入ることができ、バックネット裏から練習を見学することができた。
ブランコのバッティング練習はさすがにモノが違う。しかし、平田もなかなか凄い。
ケージの裏に、なにか雰囲気の違う人がいるな、と思ったら板東英二だった。

途中、トイレに行って通路に戻ったところで、なんとドアラに遭遇。。。
突然のことにびっくりして握手もできんかった。

なんか今日はいろいろツイてる。なにかまだ面白いことがある予感。

いよいよ試合開始、の前に始球式。

その時のアナウンス。

「本日の始球式は、 貞子様です」


キタ━━━━━━━━!!   
  
「    貞      子    」

キタ━━━━━━━━!!


うわさの山なりのボール「のろい球」、しかとこの目で見た!成仏せいや

今回は三塁側の内野五階席での観戦であったが、開始早々ファールボールが飛んできた。まさか五階席まではこないだろうとのんびりかまえていると、すぐ目の前の席に「ダーン!」と当たってびっくり。
さて試合のほうは、相変わらずドタバタした攻撃で取った3点を、岩田ー浅尾ー岩瀬
のリレーで危なげなく守って完封勝ち。
DeNAの潔さが印象に残った。(なんじゃそりゃ)

帰りは小牧北ICで下りてあとは下道。世間とは逆行したルートのせいか、GWとは思えないほどスイスイ帰宅。
よい一日であった。