*** 蜃 気 録 ***

無線局「JJ2AVH/ぎふBK44」の浮遊記録

一家で西へ その1 大阪阿倍野界隈

この連休、長女が住んでいる奈良の橿原へ行ってきました。

たぶん汚部屋になっているに違いない、掃除に行かねば。とカミさんが言うので。

しかし当の長女は勘違いしたみたいで、ただの物見遊山だと思ったらしく。。。

我々を大阪方面に接待するプランを考えていたようで。

まあそれならと、ただの物見遊山となりました(´ ▽`)

朝7時半に自宅発、11時過ぎに橿原着。

そのまま近鉄南大阪線にて阿倍野橋駅、JR環状線に乗り換えて寺田町へ。

ここに小さなギャラリーがあって、長女ら学生の作品が展示してあるから見てほしいと。

イメージ 1


ここの管理人さんがシロクマが大好きで、シロクマづくしの作品が並んでいる。

都会の片隅の不思議空間。



さて、阿倍野といえば「あべのハルカス」ですよね~

イメージ 2


なんて、ホントは何も知りませんでした(^^;

ここの目玉、地上300mの展望台「ハルカス300」是非見ておくべき!だったのだが・・・

当日券を買おうと待つ人々の長蛇の行列、さらに当日券を買うのに必要な整理券をもらうために
待つ人々の長蛇の行列、しかもその券で入場できるのは3時間後・・・

だめですがな(´・ω・`)

ギャラリーに行く前に整理券もらっておけば・・・ダンドリ失敗やな!

 

 

イメージ 3


その後、橿原に戻って中華料理屋で夕食。そして長女行きつけの「ジ○ン○ラ」にてカラオケ。

自信満々で歌いまくる娘らにたじろぎつつ、年甲斐も無くサカナクションで応戦するオヤジであった。

翌日に続く。。。