*** 蜃 気 録 ***

無線局「JJ2AVH/ぎふBK44」の浮遊記録

春といったらまず海ですよ

イメージ 1
釣りをすればストレスは吹っ飛ぶ。経験上ね。

だからといって、ストレス解消のために釣りをするというのは・・・

よくないと思う。

よくないと思う。

大事なことなので(略

しかし今回、初めて、ストレス解消のために釣りをした。

許せ、自分!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

てなわけでとある砂浜。また来ちゃった。
青虫700円買ってぶん投げる。
どうせ3時間くらいしかやらないので、太いヤツをだだくさに使う。

(「だだくさ」って、岐阜以外にも名古屋でも使いますね関係ないけど)

こまけぇアタリなんていいんだよ!狙うのはカレイのみ。

すると、ググン!と「いかにも」ってなアタリがあり、お望みどおり
ヤツが釣れてきましたよ~だ!

このアタマのデカさ、やはりどうみてもイシガレイでした。
家で測ったら33センチ。
うれしいけど・・
しばらくマコガレイ釣ってないな~

ともあれ、この浜のポテンシャルは健在。今年もよろしう。

その後、海岸を南下し大味のテトラで穴釣りなど少々。
異状ないことを確認して再度北上、途中桜の写真など撮りながら帰宅。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

えぇ、すっかりストレスは消えましたですよ v(^^)v