*** 蜃 気 録 ***

無線局「JJ2AVH/ぎふBK44」の浮遊記録

芥見権現山 ナメたらアカンで!

イメージ 1
今日はどっか出かけるぞ!

とは思ったものの、朝からヤボ用があり、ようやく11時に家を出る。
そして、この時間から山に登って来た。
行き先は「芥見権現山」、関市と岐阜市の境にある317mの里山

うん、思いつきで登るにはちょっとキツかった。
ナメたらあきまへんでほんまに。
標高差にしてたった250mを1時間もかかってしまった。

今回は初めてのコース。「大洞光輪公園墓地」から登った。
思ったより踏み跡が怪しく、またかなりの急登で少し焦る。
山頂で30分、写真撮ったりしたのち違うルートで下山。
こっちはさらに急坂で、ロープが張ってある。落ち葉が積もっているところを見ると
あまり利用されてないルートかも・・・

里山とはいえ、油断してはいけませんな。改めて自戒です。