*** 蜃 気 録 ***

無線局「JJ2AVH/ぎふBK44」の浮遊記録

JJ2AVH/2 山中峠

イメージ 1
今年の夏は一回も移動運用しなかった。
早くしないと雪が降り出すので、機材一式積み込んでZ號は発進した。

明宝の山中峠に着いたのは9時20分、設営が終わってオンエアスタートは10時。
遅いよ。。。

思ったとおり全然呼ばれず。
まあこれは想定内。
なんと上着を持ってくるのを忘れてしまった。これは想定外。
天気も薄曇りで風に当たると寒い。危機管理能力欠如と言えよう。

ここは東方向しか開いていないのでひたすら1エリア頼みであるが、それにしても誰も呼んでこない。
開き直ってビームを北東に振る。新潟方面のみなさ~ん!てなぐわいに。
すると上越市からお声がけが!やや溜飲が下がる。

JG1ZGWのビーコンを聞こうとVFOを上の方に回すと、強力なキャリアが出ている。なにかと思ったらAMでCQを出している局がいる。
あれ?AMってこんなにいい音だったっけ?深く考えずにQSO
(有名なCAN 局でした)
2時間ほど運用で数局のみ交信、撤収。
山中峠はまだ紅葉には早い。
訪れる人も少なく、道中はクマさんに出会わないかドキドキ。
そのかわり子鹿に出会った。奈良公園の連中とはだいぶ違って野性的に見える。

****************************************************************

帰宅後、セ・リーグクライマックスシリーズD×Sをテレビ観戦。
我が軍は完封負けで一勝一敗となった。
ジョイナス!(笑)