*** 蜃 気 録 ***

無線局「JJ2AVH/ぎふBK44」の浮遊記録

さて、春だから釣りに行こうか

例年より早く桜が満開そして散ってしまったわけで。

だがしかし春といっても海水はまだ冷たいわけで。

そんな中投げ釣りで狙うのはやはりカレイぐらいしか思いつかないわけで。

そんなわけでやはりいつもの砂浜にきたわけで。

どーせ今日もアタリなんぞ程遠く、釣れても「おや?いつの間に」てなぐわいの釣りになる事が

多いに予想されるのであった。

と、思いきや?

イメージ 1


あれまあ、これぞ春の椿事ってやつですかい?

竿尻が浮くようなアタリ、結構元気な引き、まあカレイではないわなとは思ったけど、かなり予想外。

今日はこれ一匹、エサがなくなったところで撤収。十分ですよ。

イメージ 2


帰りは寄り道して、鮎川の「御嶽山」に足を延ばしてみた。磯釣りで有名な大崎のあたり。

去年、ちょうど桜が満開の頃にこの辺りを走っていて、山の一角がまるごと桜なのに驚いて立ち寄ってみたのだ。

今年は残念ながらもう散っていた・・・

イメージ 3


このような謂れがあるそうな。

イメージ 4


永平寺町浄法寺あたり。この辺はいい感じです。

イメージ 5


先月と同じ場所で撮影した荒島岳



釣ったセイゴ、測ったら44㌢でした。

焼き魚にしたら臭みもなくて思いのほか(゚д゚)ウマー でした。