*** 蜃 気 録 ***

無線局「JJ2AVH/ぎふBK44」の浮遊記録

とりあえず投げてみた

イメージ 1
先週釣りに行けなかったのでモヤモヤが溜まってきた。
情報では相変わらずパッとしないが、この目で見ないとわからないので行ってみる事にした。

朝5時に出発、8時に釣り開始。場所は巨大港のいつもの砂浜だ。

結果:キス12~15cm15匹。

やっぱ小さいわ・・15cm級が良型に見える。
とにかく、エサ取りも少なかった。例年だとチャリコがうるさいのだが。
そして、岸スレスレの超近投で結構釣れた。それ以外では50~60mあたり。

ピンギスが多い事は覚悟していたから、ブクブクを用意して生かしておいた。これらをエサにヒラメやマゴチを狙うためである。

しかし、これも不発・・・

12時、撤収。
日差しは弱かったのに何この暑さ。
覚悟はしていたが、帰り道の荷物の重い事!

持ち帰ったピンギスは、背開きにして一夜干し。
ツマミぐらいにはなるかな?

*今日の収穫
中部縦貫道、上志比ICと永平寺東ICを結ぶ道路が開通していた。
朝はこの道を通って福井市内を通り、三里浜のファミマまで2時間で行けた。
これで深夜・早朝に開いているエサ屋さんがあればいうことがない。
ルアー中心の釣りなら、交通量の少ない時間帯に使えるルートかも。