*** 蜃 気 録 ***

無線局「JJ2AVH/ぎふBK44」の浮遊記録

JJ2AVH/2 なんだったんだ3days

イメージ 1
夏のはじめの三連休。
楽しみにしていたのだが・・・

天候不順により釣りに行けずじまい。
いや今日に限っては、明け方には福井でも雨が上がっていたから行けなくもなかった。
でも、なんか疲れが出て早起きできず。
大アジも終了したみたいだし、キスはピンギスばかりみたいだし。

こんな時は山へ行ってみるか。雲は多いが雨にはならないだろう。

といってもこの時間からでは遠くへは行けない。用事があるので4時には家にいなければならない。
というわけで、鷲ヶ岳登山口へ。
最初からユルユルなので、オンエアは12時過ぎとなった。

うーん静かだ。沖縄方面のEスポが少し聞こえるくらい。
せっかく来たのでいちおうCQ出す。
3エリアから何局かお声がけ。信号は強い。さすがは標高1450mだ。
どうせ稼げないからゆっくりQSO
福井の坂井市の局が呼んできた。「ほんとは今日そちらへ釣りに行くつもりだったんですけど」と思わず愚痴る。

気がつくと、雲がかなり厚くなってきた。1時間運用したところでさっさと
撤収する。

祠の前の石にチョウがいた。おお、よく図鑑でみるタテハチョウやね。
帰って調べてみた。
クジャクチョウですと。

三連休、唯一の成果かな(・_・)