*** 蜃 気 録 ***

無線局「JJ2AVH/ぎふBK44」の浮遊記録

秋なので投げ釣り(2012夏 大反省会)

イメージ 1
あっという間に秋の彼岸である。
今年の夏はなんだったんだろうか・・
山にも海にも無線にも、全然ちゃんとしてなかったのだ。
なんでか?

一言で言うと「夏に負けた」
もっと言うと「戦わずして負けた」

夏の戦いは、春から始まっていたのだ。

「夏には夏の楽しみがあり、夏になってから取り組めばいいのだ」

甘いね。ルノアールのココア並みに甘いね(江口先生ごめんなさい)

いざ夏になってからでは遅いのだ。寄る年波には勝てないのだ。
己の体力を信じるなんて、もうそんな時代は過去のもの。
先カンブリア代の化石なのだ。
「夏を乗り切る 力もなく」泉谷さんの歌が心に刺さるぜ。

そんな怠け者の無様な言い訳をもちまして、この夏の反省の辞とさせていただきます。

***************************************************************
さて!涼しくなったので投げ釣りに行く事にした。
今回はU隊長にご同行願う。
行き先はいつもの巨大港の砂浜。
4時半出発、7時半開始。

結果:キス11~18センチ×10 キュウセン20センチ×1 マゴチ23センチ×1
竿先を勢い良く持って行くアタリが多かったが・・なかなか乗らず。
キスは卵を持っているものもあった。
あれ?キスの産卵期って初夏じゃなかったのかな???謎。

マゴチは、エサ切れしてからワームを投げまくっていたら釣れたもの。
エサ釣り以外では初めてだった。今後はジアイで試してみよう。

釣った魚はすべて一夜干しに。明日、焼いて食べる予定。

<行き帰りのBGM:サカナクション