*** 蜃 気 録 ***

無線局「JJ2AVH/ぎふBK44」の浮遊記録

今日は投げ釣りの日

前回ルアーだったので今回はエサ釣り。

場所はいつものアノ砂浜。

今日はいつもに増してゆっくり出発、第一投は9時過ぎていた。



いつものようにパッとしないまま時は過ぎる。と、やたらにゴンゴンと引く魚が掛かった。

なんだなんだ?

イメージ 1


ほほう。投げで釣るのは久しぶりか。

こうして見るとカッコいいが、実は手のひらよりチョイ大きいだけなのだ。

その後、やっと20オーバーのキスが2匹。あとは12~17センチ級が11匹。

食いが渋いぜ!

そういえば潮が動かん。やっぱり小潮なのネ。(出た!言い訳)

1時過ぎて帰り支度をするが、やっぱ突堤でルアーちょっと投げてみよっと。

ワームで一通り探るが無反応。帰るか!

待てよ?再度考え直し、ジグを結んで投げてみた。カマスとかいないかな~なんて。

お!?なんか食った!!(# ゚Д゚)

重い重い、こりゃ根魚に違いない、ジグで初めて釣ったどー!

カサゴかアズキか?寄せてきてお顔を拝見・・・

んんん?ひょっとしてキミは平たい魚族???

えーっヒラメかよ!と、確認した瞬間・・・

空中リリース!!

いい加減、反射的に抜き上げる癖を直さんといかんです。