*** 蜃 気 録 ***

無線局「JJ2AVH/ぎふBK44」の浮遊記録

祭り おわたー!!

郡上市の大和IC近くに「七代天神社」がある。
ここで祭礼があり、太神楽と八幡踊りが奉納された。
実に14年ぶりであった。

と、ひとごとみたいに書いてみた( ̄ー ̄)

参加してるんですけどね、笛の役者で・・

イメージ 1

 

イメージ 2

「大道行き」禰宜のお宅を出発、神社へと向かう。

イメージ 3

 

イメージ 4


「宮廻り」神社に到着。

そしてこの後、神楽奉納。

イメージ 5


↓ gujo.comさんの動画はこちら ↓
https://www.youtube.com/watch?v=-8SkT2pXiGA
https://www.youtube.com/watch?v=YV2di8eQQV0

反省:1日目は体調不良で最悪!息が上がってちっとも笛吹けず。
宮に着いてからビール飲んだのが敗因。2日目は控えたのでバッチリ(v^ー°)

もうね、この歳で役者はキツいです。。。

この夏と秋はずっと祭り漬けで何もできなんだ。今は開放感でいっぱいです。

海と山が待ってるぜ♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪