*** 蜃 気 録 ***

無線局「JJ2AVH/ぎふBK44」の浮遊記録

奈良へ... その1

イメージ 1
3連休である。珍しく家族旅行をすることにした。
せっかくなので長女の居る奈良がいい。
奈良市内のホテルで一泊、二日目に長女と合流して普通に観光する予定を立てる。
郡上は連日の雨で道路事情が不安だが、朝9時にとりあえず無事脱出。
東海北陸道名神京阪奈道経由で3時間で奈良市に到着となった。

ここまではまったく順調だが、思ったとおり奈良市郊外は渋滞がひどく身動きが取れない。どうにか「薬師寺」にたどりついた。西塔と東塔(再建中)を仰ぎ、薬師三尊像を拝む。
しかし・・・思いがけず天気が良く、炎天下で干されてしまいそう。
唐招提寺にも行きたかったがもう無理、早々と市内のホテルにチェックインする。

夕食は居酒屋にて。思ったより高くついた。。。(そらそうよ)